美味!デザートビネガー

玉川高島屋のB1をうろうろしていたら、ある試飲コーナーですばらしく美味しい飲み物に出会いました。
とってもフルーティーでさわやかな甘み・・・何だろうと思ってみたら、デザートビネガーというものでした。
ビネガーなのに酸っぱさが少なく、とっても飲みやすい!
「これって砂糖が入っているんですか?」と思わず聞いてみると、
「はちみつ入りのものはいくつかございますが、砂糖は入っておりません。すべてフルーツの甘みです」とのこと。

きっと丁寧に作られたんだろうな~という上品なお味。
しかも、一口飲んだだけで意識がはっきりとしてリフレッシュしてきます。
あまりにもたくさん種類があるのでちょっと迷いましたが、試飲した「飲むジューシーマンゴーの酢」を買ってみました。

洋酒を思わせるような素敵な瓶入りなので、てっきり海外のものかと思ったら、岐阜県で120年以上続く老舗の内堀醸造(株)さんが作っているビネガーでした。

水やお湯で割って飲むのが定番ですが、ヨーグルトやアイスクリームなどにかけてもおすすめとのこと。
食後にデザートやコーヒーの代わりに飲むと身体にもよさそうです。
デザートタイムがますます楽しみになってきました♪

0705_mango250.jpg
飲むジューシーマンゴーの酢。
ビネガーとは思えないフルーティーなお味です。



Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 23:06 | 3件のコメント

3 Responses to “美味!デザートビネガー”

  1. maiko 9月 6th 2007 at 06:52 pm 1

    知ってます~。美味しいですよね~。色々な種類があって。試飲で人が集まってますよね。全部試してみたいけど^^
    美味しいから、あっという間に飲んでしまいそうですよね・・・
    ふたこは好きで、デパチカには良く行きます。車で行った時は、色々買い物して帰ります^^
    機会があったら、お茶しましょう♪

  2. tamaki 9月 6th 2007 at 11:00 pm 2

    へえ!美味しそうですね!
    りんご酢みたいなものなのかしら?
    母が酸っぱいもの好きなので今度買って
    みます~!近場の横浜高島屋とかにも
    ありそうですね^^

  3. arciel 9月 9th 2007 at 12:23 pm 3

    >maikoさん
    そういえばmaikoさんのお家から近いですよね!
    私もよく行くのですが、あの試飲は初めて試してみました。
    (ずっと洋酒の試飲だと思っていたので^^;)
    今度ぜひお茶しましょうね!

    >tamakiさん
    りんご酢に似ていますが、もっと飲みやすいですよ♪
    横浜高島屋にも売っているみたいです。
    ぜひ試してみてくださいね☆

コメント