美味!デザートビネガー

玉川高島屋のB1をうろうろしていたら、ある試飲コーナーですばらしく美味しい飲み物に出会いました。
とってもフルーティーでさわやかな甘み・・・何だろうと思ってみたら、デザートビネガーというものでした。
ビネガーなのに酸っぱさが少なく、とっても飲みやすい!
「これって砂糖が入っているんですか?」と思わず聞いてみると、
「はちみつ入りのものはいくつかございますが、砂糖は入っておりません。すべてフルーツの甘みです」とのこと。

きっと丁寧に作られたんだろうな~という上品なお味。
しかも、一口飲んだだけで意識がはっきりとしてリフレッシュしてきます。
あまりにもたくさん種類があるのでちょっと迷いましたが、試飲した「飲むジューシーマンゴーの酢」を買ってみました。

洋酒を思わせるような素敵な瓶入りなので、てっきり海外のものかと思ったら、岐阜県で120年以上続く老舗の内堀醸造(株)さんが作っているビネガーでした。

水やお湯で割って飲むのが定番ですが、ヨーグルトやアイスクリームなどにかけてもおすすめとのこと。
食後にデザートやコーヒーの代わりに飲むと身体にもよさそうです。
デザートタイムがますます楽しみになってきました♪

0705_mango250.jpg
飲むジューシーマンゴーの酢。
ビネガーとは思えないフルーティーなお味です。


Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 23:06 | 3件のコメント