久々のプライマルスクリーム

このところ大好きなPrimal Screamの活動が活発で嬉しい。
4年ぶりに発売されたオリジナルアルバム「Riot City Blues」では、それまでの破壊的なエレクトロ・サウンドから明るいロックンロールに転換して、絶対ライブで聴いたら盛り上がりそう!と期待していたら、 来日公演が決定しました~!
東京は9/20と9/21にZepp Tokyoで。
昨日プレリザーブに申し込んだところです。抽選に当たりますように☆

プライマルスクリームは1990年の「Screamadelica」から好きになったので、かれこれファン歴16年になります。
これまでに東京と神奈川でのライブはもちろん、留学中もパリとミュンヘンでライブに行きました。
ミュンヘンでは旅行中に偶然プライマルスクリームのライブを知り、
片言のドイツ語でチケットを入手し、古い空港を改造した郊外のライブハウスになんとか辿り着き、
ライブが終わってから速攻で夜行列車に乗り込みパリに戻るという強行スケジュール。
その甲斐あってか、最前列で見ることができたので最高でした。
プライマルスクリームの音楽は私の人生のBGMであり、エネルギーとパワーを与えてくれる存在なのです。

今では二人の子持ちになってドラッグも控えているというボビー。
今回のライブでは健全かつ妖しいロックを聴かせてくれそうで、楽しみです。
どこまでも、何があっても応援してるよ~☆

P.S プライマルスクリーム好きが高じて、友人のお店にも「Primal House」と名付けました。
長野県飯田市にあるダイニングバーです。もし近くまで行かれたらぜひ寄ってみてください。
とても面白くて素敵なお店ですよ。
http://www7.plala.or.jp/primal/access.html

[7/14追記]抽選に当たって9/21のチケットが手に入りました!嬉しい~♪

Riot City Blues
Primal Scream
B000FG5Q1W

Screamadelica
Primal Scream
B000025G1X



Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 16:23 | 2件のコメント

2 Responses to “久々のプライマルスクリーム”

  1. kurikuri 7月 12th 2006 at 09:09 am 1

    へぇ~arcielさん、留学してたんだ~
    私ってarcielさんのことってほとんど知らないよね。考えてみれば、私たちって3~4日しか会ったことないんじゃないでしょうか。あっても仕事の話ばっかで・・・・・。
    ”プライマル”って人も私知らないんだ~ごめんね~

  2. arciel 7月 14th 2006 at 11:00 am 2

    >kurikuriさん
    実はプライマル・スクリームはラルクよりファン歴が長いのです。
    ラルクのライブもいいけど、プライマルのライブはまた特別なんです。一度ライブに行ってみるときっと虜になると思いますよ♪

コメント