気持ちいい雑誌

普段あまり雑誌は買わない方なのですが、
たまたま立ち寄った書店で感覚的にぴったりくる雑誌に出会いました。
その名は「CONSCIOUS」(コンシャスプレス)。
ちょうど昨年の11月に創刊号が出て、今は第2号が発売されています。

よくLOHASやスローライフ、ヨガなどがいろいろな雑誌に取り上げられていますが
このCONSCIOUSは、そういったことを一時的なファッションやブームとしてではなく、
地に足がついた形で自然体で紹介しているところが気に入りました。

創刊号は朝の瞑想の勧め、シュタイナーの水彩画などが紹介されていて、
第2号ではアヌサラ・ヨガや南インドのアーユルヴェーダのレシピ、前世療法のブライアン・L・ワイス博士の紹介などが載っています。

肩の力を抜いて、自分らしくナチュラルに生きることがさりげなく紹介されているところがとてもいい感じ。
パラパラとページをめくっていると、なんだかとてもリラックスしてきます。

自宅で簡単にできる顔のマッサージやヨガの方法も写真入りでわかりやすく説明されているので、思わずやってみたくなります。
早速今夜はじめてみようかな?
(Dr.ハウシュカのローズデイクリームも紹介されていました。嬉しいvv)

コンシャス (Vol.02)
4901868306

コンシャス (Vol.01)
4901868292


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 15:19 | 2件のコメント