オーガニックEXPO

昨日、東京ビッグサイトで開催されていた
オーガニックEXPO BioFach JAPAN2005」という展示会に行ってきました。
これは有機・ナチュラル製品に特化した専門見本市で、
世界14カ国から集まったオーガニックな食品やコスメ製品、家庭用品などが展示されていました。

会場に足を踏み入れたとたん、オーガニックなハーブの香りが漂っていて
スイスのドルナッハにあるシュタイナーの本拠地、ゲーテアヌムを彷彿とさせました。
ゲーテアヌムもまさに一歩足を踏み入れると、このハーブの香りがするのです。
私が初めてゲーテアヌムを訪れたときはちょうど10年前。
懐かしい思い出とともに、日本でもようやくオーガニック製品が認知され手に入りやすくなってきたんだなと感じました。

今回の目的は、Dr.ハウシュカに次いでLucで紹介しようと思っている
この秋日本に上陸する新ブランドの自然化粧品を視察するため。
早速そのブースに行ってみると、まず美しいパッケージが目を引きました。
このブランドは各種のオーガニック認定を受けている上、
香りがなんといっても素晴らしいのです!
有機栽培された植物の天然のアロマが、上品でやさしい香りを放っていて
その香りだけでも癒されます。
丁寧に心を込めて作られたオーガニック製品は、使う側にもその愛と自然のパワーが伝わってくるので、心身ともに満たされるのでしょう。

Dr.ハウシュカにはないシャンプーや石鹸などラインナップも揃っているので、
私も早く使ってみたいとワクワクしています。
来年にはHPでご紹介できそうなので、どうぞお楽しみに♪



Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 14:13 | 2件のコメント

2 Responses to “オーガニックEXPO”

  1. 和珠 10月 3rd 2005 at 10:13 pm 1

    Lucさん、こんにちは。
    「オーガニックEXPO BioFach JAPAN2005」面白そう!
    そして、新ブランド、とっても気になります。来年まで待てるかしら・・・(笑)

  2. arciel 10月 7th 2005 at 02:54 pm 2

    和珠さん、こんにちは~
    新ブランドはスイスの製品で、エッセンシャルオイルも扱っているんです。だから香りがとってもいいんですよ♪
    楽しみにしていてくださいね☆

コメント