AWAKE TOUR最終日

今日はラルクのツアー最終日でした。
最終日にして初めて参加できたのですが
今回はアルバム「AWAKE」のテーマがツアーにもはっきり打ち出されていて
最初から最後まで統一感のある芸術性の高いステージでした。

黒い旗がたなびく中、軍服姿のhydeが煽るように激しく歌う前半から
戦争の無情や人を想う切なさを感じさせる幻想的なステージへと移ります。
後半は一転して白い旗が舞う明るさに満ちた中、
「NEO UNIVERSE」で平和と希望を取り戻すという流れで
悲惨な歴史を乗り越え、平和を希求するメッセージが色濃く描かれていました。

ラストの「星空」では、きらきらと金色に輝く星々が舞い落ちる中、
みんなで一緒に歌っていたら涙があふれてきました。
こういう時代にラルクがこのようなテーマでステージをしてくれたことを
すごく嬉しく思います。
一人一人が平和へと意識を向ければ、きっと流れは変わってくるはず。
すぐには戦争がなくならなくても、いつかきっと・・・

最後、teっちゃんが一人残ってみんなに水鉄砲をかけてくれたり
バナナを投げてくれたのがまた嬉しかった。
「オーラの泉」という番組でteっちゃんの悲しい過去生を知ったから
今日はteっちゃんがたくさんの愛を受け取ってくれますようにと祈っていたのです。
teっちゃんの笑顔を見てまた涙が出ました。

素晴らしいLIVEをどうもありがとう!
たくさんのパワーと愛、そして感動をもらいました。

DVDが出たら絶対買わなくちゃ♪

AWAKE
L’Arc~en~Ciel
img6t.asp.jpeg



Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 00:21 | コメントはまだありません

コメント