ニューオープンのお茶屋さん

先日、いつも通る自由が丘の緑道を歩いていると
住宅地の中に新しくオープンしたお店を見つけました。
ふらふら~と中に入ってみると、
色とりどりのラベルのついた日本茶がきれいに並んでいます。
入荷したばかりの新茶や抹茶をはじめ、
ゆずやバニラ、ミントやローズなど
様々なハーブとブレンドしたほうじ茶や緑茶が何種類もありました。

目新しい組み合わせにあれこれ迷っていると
お店の人が「試飲できますよ。飲んでみますか?」と声をかけてくれ、
カウンターでお茶を入れてくれました。

入れたてのお茶は香りも上品で、とてもまろやかな美味しさ。
そこで、最初から気になっていた「黒豆ほうじ茶」と
女性に人気という「ほうじ茶バニラ」に決めました。
ケーキなどの洋菓子にも合う、ほんのりした甘さがやさしい味わいです。
ちょうどお友達のお家へ遊びに行くところだったので
お土産用と自宅用に2つずつ買いました。

お店の名前は「空の茶」。
自由が丘駅から徒歩7分くらいの、
九品仏方面に向かう緑道沿いにあります。
お散歩ついでにお気に入りのお茶を見つけるのも楽しいですよ♪



Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 19:36 | コメントはまだありません

コメント