ハワイ島旅行日記(6)―平和と調和に包まれた一日―

2005.03.30(wed)
ボート・トリップ2日目。
今日はなぜかボートに乗っている途中から気分が悪くなり、ずっと横になっていました。
でも、マリエルさんの「ドルフィンが来ている!」との声に
一気に元気が回復し、夢中で海に飛び込みます。

海に入ると、眼下に親子のイルカが見えて
子供のイルカがお母さんのおっぱいを飲んでいます。
親子の温かい愛情に、思わず笑みがもれました。
2度目に泳いだ時もまた親子イルカに出会い、
「家族っていいんだよ」というメッセージをもらったように感じました。
ドルフィン、ありがとう!


イルカたちの群れと一緒に泳いでいると
「平和」という言葉がふと思い浮かびました。
青い海に調和して、ゆったりと泳いでいくドルフィンたち。
何も心配することなく、ただ安心して身を任せているドルフィンと共に、
静かで平和な意識の中にいつしか私も溶け込んでいきました。

バケーションハウスに戻ってのフリータイムでは、
マリエルさんが宿題に出していてくれた
「未来の自分から今の自分への手紙」を書きました。
すっかり未来の自分になりきって
現在の自分に励ましの言葉を書いていると、
一番の理解者に出会えたようで、胸にじんとくるものがありました。
これは誰にでもおすすめします。とてもいいヒーリングになりますよ!

夕方は日没に合わせてホナウナウの聖地「ホナウナウ歴史公園」へ。
ハワイ原住民の聖域であった静かな海岸Place of Refugeで
焼いて灰になった女神ペレへの手紙を海に流し、お祈りを捧げます。

hawaii_078.JPG
Place of Refugeの海岸

さらに奥のパワースポット、黒い岩の海岸に向かい、
黒い石と白い石に願いを込めて波の向こうへと投げました。
黒い石には自分の手放したいネガティブなエネルギーを、
白い石(珊瑚)にはポジティブなエネルギーを込めて・・・。
夕陽に照らされた打ち寄せる波を眺めていると
身も心も軽くなり、非常に穏やかな気持ちになりました。
この場所のエネルギーはとても繊細で、高い波動に包まれているためか
一歩そこを離れると、急に現実の世界に戻る感覚がはっきりとわかります。
そこは、天使たちの世界に近かったのかもしれません。

夕食後は、明日ひとみちゃんが日本に帰るのでクロージングをしました。
マリエルさんが伝えてくれたイルカとクジラからのメッセージでは
そのたたみかけるような優しさと温かさに感動しました。

最後にみんなでお互いの良いところを伝え合い
(ちょっと照れますが、ますますみんなが愛しくなりました)、
みんなでこのグループの名前を決めました。
“Harmony Dolphin Pod -Opening Heart-”
本当に、みんな昔から一緒に住んでいたかのように
最初から自然に調和していた私たち。
もっともっとハートを開いて、これからもずっと繋がっていきたいと感じました。



Categories: ハワイ島旅行日記 | 投稿者 arciel | 13:21 | コメントはまだありません

コメント