占星術師の妻とのアストロロジックな対話

プルートを受け入れられるのか

{ / 2011年4月3日 6:30 PM / 妻との対話 }

東日本大震災から3週間、世間でも我が家でも、トップニュースは未だ福島第一原発のことばかり。

そんなことはおかまいなく、「ドラえもんのウタ!」と漫画『ドラえもん』の読み聞かせをせがむ息子・・・(なぜか息子はお話のことをウタという)。

smilkobutasmilkobuta
(読み聞かせの途中でarcielに)ねえ、放射線って悪いイメージしか無いけど、ちょっとはマシな影響とか与えないのかねえ。
ドラえもんでさ、ゴキブリが放射線で進化する話があるんだけど。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
arcielarciel
へー・・・
そういえば、ホメオパシーに「プルトニウム」っていうレメディがあるよ。
疎外感や分離性なんかを改善するのだったと思うけど。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
smilkobutasmilkobuta
今、日本全体の大気中に放射性物質がうっすらと散らばっている状態だから、ある意味ホメオパシー的な影響があるかもね。
これで日本人が全員進化してニュータイプになったりして。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
arcielarciel
占星術でも、プルトニウムの語源の冥王星冥王星は死と再生のシンボルだしね(プルトニウムPlutonium は冥王星冥王星 -プルートPluto- にちなんだ命名)。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
smilkobutasmilkobuta
こういう時に、フランスとかから輸入したペットボトルの水を買い漁るのってどうなんだろ・・・
むしろホメオパシー的な効果を受けとっていない気がする。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
arcielarciel
ここで大きく道が分かれるのかもね。
息子
ドラえもんのウタ!
ドラえもんのウタ!
smilkobutasmilkobuta
はいはい、読みますよ~。

:, このエントリをはてなブックマークに追加 このエントリをdel.icio.usに追加 このエントリをLivedoor Clipに追加 このエントリをYahoo!ブックマークに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加 このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
コメント(0)

コメントもどうぞ

ページをお探しですか?

サイト内検索には、次の検索フォームをお使いください。

もし必要な情報が見つからない場合は、お気軽にコメントかお問い合わせください。