占星術師の妻とのアストロロジックな対話

バス来なーいムキー! → 運転手の名前を言え! → ブスッ

{ / 2009年1月10日 10:28 PM / 妻との対話 }

最近なぜかイライラ気味のsmilkobuta(大体新しいプログラム作ってるときはそうなりがち)。
今日は友人宅の新年会へ招かれていますが、約束の時間を大幅に遅れそうで、ますますイライライラ・・・
smilkobutasmilkobuta
ねえ、もう準備できた??
arcielarciel
待ってよ、あと授乳が終わってからね。
別にちょっとくらい遅れたって構わないじゃない。
smilkobutasmilkobuta
今から出れば、まだ間に合うんじゃないかなあ。
arcielarciel
しょうがないじゃない。
(持ち寄りパーティーの)料理も作って、赤ちゃんもいるんだから、向こうだって分かってくれるでしょ。
smilkobutasmilkobuta
まあ、そりゃそうなんだけどさあ。
(イライライラ・・・)
arcielarciel
はい!もう終わったよ。
smilkobutasmilkobuta
よし、行きましょ。
次のバス、後2分で来るよ!
近所にバス停は2つあって、7~8分違いで運行しています。
早い方のバス停で待っていても何故かバスが来る気配はなし。
smilkobutasmilkobuta
もう5分過ぎてる!
実はもう行っちゃってたのかなあ。
arcielarciel
そうかもねえ・・
smilkobutasmilkobuta
もう一つの方で待とうか。もう来る頃でしょ。
arcielarciel
うーん。そうしようか。
(二人で小走りにもう一つのバス停へ)
smilkobutasmilkobuta
(・・・と先ほど待っていたバス停からバスが発車しているのが見える)
あっっっっっっ!
今向こうのバスが行ってる!
後1分待ってれば良かったのに!くそ~!
arcielarciel
あ~あ。
しょうがないねえ。
smilkobutasmilkobuta
まあ、こっちのバスがもう来る時間だしね。。
で、こっちのバスも来る気配が無い。
友達との約束の時間からは1時間以上遅れそうな状況。
smilkobutasmilkobuta
カチカチカチ・・・(携帯で友達に遅くなることを伝えるメールを打ってる)。
まだ来ない!
何なのよ。今日に限って!
arcielarciel
もう、そんなにイライラするんなら、わたし帰るよ。
smilkobutasmilkobuta
え、ちょっと!
待って待って。待ってよ!
arcielarciel
こんなにイライラする人のそばにいたくないじゃない。
smilkobutasmilkobuta
だって、こんだけバスが来なかったらイライラするでしょ。普通。
arcielarciel
イライラしたってしょうがないじゃない。
気持ちを切り替えてよ。
smilkobutasmilkobuta
そりゃそうだけど。。
うん。分かったよ。
(と言いつつもイライライラ・・・)
結局8分くらい遅れてバスが来ました。
最初のバスを待っていた時間を合わせると、15分くらい待っていたことになります。
連休初日で道路が混んでいたようです。
smilkobutasmilkobuta
(バスに乗りこむ時に)
はあああっっっ。
新米さんなのかね。こんなに遅れて。
arcielarciel
もう、やめてよ。
実際運転手さんは新人の方のようで、先輩がそばに付き添いながら運転していました。
私はとりあえずバスに乗れたので、また友人にぼやきメールをカチカチカチ・・・。
すると、バスの中で一悶着が。
乗客のおじさん
おいっ!
お前ちょっと来い!
先輩運転手さん
えっ、はい。
乗客のおじさん
運転手の名前を教えろ!
こんなに時間が遅れてどうなってるんだ!
先輩運転手さん
あっ。はい。
(名前をおじさんが渡した紙とペンでメモ書きする)
乗客のおじさん
おれは今日は3時までに人形町まで行かなくちゃいけないんだよ!
大体公共の乗り物がこんなに遅れてどうするんだよ。
さっきのバス停、何時に着いたんだよ!
先輩運転手さん
(時計を見ながら)
え~・・・と。
○○時○○分です。
乗客のおじさん
何だと!うそつけっ!!
おれは10分近く待ってたんだぞ!
先輩運転手さん
いえ、うそは言っていません。
定時で○○時××分ですから。
乗客のおじさん
何分遅れたんだ。
先輩運転手さん
・・・7、8分ですね。
乗客のおじさん
それ見ろ!
てめえ、嘘つきやがったな。
後で会社に言ってやるからな!
・・・とまあ、ほぼ会話全体を再現してしまいましたが、バスの中はサーッっと凍りついたような雰囲気に。
キリキリした空気の中、ようやく終点の駅までたどり着きました。
smilkobutasmilkobuta
・・・僕のイライラがあのおじさんにうつったね。。
arcielarciel
私も絶対そうだと思った!
smilkobutaがあんなに悪いエネルギーを出してたから、他の人にうつったんだよ。
smilkobutasmilkobuta
(ショボーン)
arcielarciel
ああいうイライラが積もり積もって、人をナイフで殺したりするようなエネルギーになることだってあるんだから。
smilkobutasmilkobuta
うーーーん。そうですね。
(ショボボーン。)
自分の中のいやな部分をあのおじさんが演じてくれたように感じて、何とも悲しくなってしまいました。
結局1時間遅れで友人宅へ到着しましたが、他のみんなでいろいろと準備をしていたようで、着いたのは新年会を始めるちょうどいいタイミングでした。
まさに、「ついカッとなってやった、今は反省している。」を地で行ってしまいました。
ごめんなさい。いろいろと。

:, このエントリをはてなブックマークに追加 このエントリをdel.icio.usに追加 このエントリをLivedoor Clipに追加 このエントリをYahoo!ブックマークに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加 このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
コメント(2)
  1. maiko☆

    おかし~~。笑えたよ~~。
    横の絵もおかしい~~。つぼにはまるので、また見に来るね^^

  2. smilkobuta

    うけ狙いで書いたわけではないのですが・・・・とほほ。

コメントもどうぞ

ページをお探しですか?

サイト内検索には、次の検索フォームをお使いください。

もし必要な情報が見つからない場合は、お気軽にコメントかお問い合わせください。