占星術師の妻とのアストロロジックな対話

ナストマトロジックな対話

{ / 2009年1月3日 6:40 PM / 妻との対話 }

去年から友人たちと市民農園を借りて、野菜作りをしています。
代表だった友人が他県に引っ越したので、今年から私たちが中心となって作ることになりました。
smilkobutasmilkobuta
今年の畑は何植えようか?
arcielarciel
ニンジンは虫がつかなくて手がかからないから、今年も作ろうよ。農薬を使わないから葉っぱも食べられるし。
smilkobutasmilkobuta
あとは、トウモロコシでしょー、モロヘイヤ。
お隣さんみたいに山ほどできるといいねえ。意外と簡単みたいよ。
(隣の畑で去年森のようにモロヘイヤが茂っていたのをうらやましげに見ていた)
arcielarciel
トマトも引き続き植えようよ。
でもミニトマトはベランダ菜園の方がいいね。実際、畑よりもよく育ってたし。
smilkobutasmilkobuta
スナップエンドウも。網を張ってさ。
arcielarciel
やっぱり虫がつかないのがいいよ。
シソもほっとくだけでどんどん増えていいよね。
smilkobutasmilkobuta
ピーナッツ。
畑の土、粘土質だからあんまり出来なかったけど、一応作ろうか。
arcielarciel
ナスは去年一番のヒットだよね。あんなに収穫できるとは思わなかった。今年も絶対!
smilkobutasmilkobuta
キャベツはなしね。
arcielarciel
キャベツは絶対なし!もうあんな怖い思いしたくない~
(←去年作って、大量の青虫・ムカデ・虫の卵に震え上がった人)
smilkobutasmilkobuta
やっぱり、買うと高いんだけど作ると簡単なのがいいねえ
難しいのはプロに任せて。
arcielarciel
あれ以来、売ってるキャベツのありがたみを感じたよね。
smilkobutasmilkobuta
にんにくを忘れてた!
にんにく、たくさん出来るといいなあ。
買うと一コ298円とかするし。
簡単だといいなあ・・・ぽわーん
後でネットで調べたところ、にんにくの種まきは秋口、収穫は初夏なんだそうです。。
今年植えても食べられるのは来年の夏。
がっくしー・・・
忘れないうちに種まきカレンダーつくろうっと。

: このエントリをはてなブックマークに追加 このエントリをdel.icio.usに追加 このエントリをLivedoor Clipに追加 このエントリをYahoo!ブックマークに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加 このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
コメント(0)

コメントもどうぞ

ページをお探しですか?

サイト内検索には、次の検索フォームをお使いください。

もし必要な情報が見つからない場合は、お気軽にコメントかお問い合わせください。