占星術師の妻とのアストロロジックな対話

コンポジットチャートを使った競馬予想法を考えてみる

{ / 2009年1月3日 10:19 PM / 妻との対話 }

昨年末の有馬記念で全部はずした二人(500円ずつ、合計1,000円のはずれ)。
その反省会中です。
arcielarciel
smilkobuta、大穴狙いとか言ってアドマイヤモナーク(14頭中14番人気だったのに2着だった)に賭けてないのがそもそもおかしいのよ。
smilkobutasmilkobuta
賭けてたつもりだったんだけどなあ。
慌ててたんだよね。。
arcielarciel
ねえ、有馬記念のホロスコープ見てみてよ。
smilkobutasmilkobuta
有馬記念の?
あっ、そうか。
場所は中山競馬場だし、出走時間も分かってるもんね。
ごそごそ・・・。いつものようにastro.comでチャートを作ってみる。
smilkobutasmilkobuta
出来たよ~。
こんな感じでした。
[有馬記念2008(中山競馬場)のチャート]
arcielarciel
ほ~
8室(第8ハウス。投資やギャンブル、相続などに関連)に水星水星と木星木星と月月・・・払い戻しは悪くなかったものね。
9室にもたくさん惑星が入ってるね。
smilkobutasmilkobuta
7室に冥王星冥王星と太陽太陽と火星火星・・・
ダイワスカーレット(1番人気)とアドマイヤモナーク(14番人気)が1着2着だったのも、ここから見れるのかしら。
arcielarciel
う~ん。難しいねえ。
あっ、でも4室のおとめ座おとめ座に土星土星かー!
1番人気のダイワスカーレットが1着に来たのも、ここに土星土星があったからじゃない?
1番人気は固かったんだよ。
smilkobutasmilkobuta
あー。なるほどね。
arcielarciel
それにオポジションオポジション(180度。ハードなアスペクト)で第10ハウスに天王星天王星がきてるでしょ?(天王星天王星は革命的な変化を表す)
固いんだけど番狂わせ、みたいな。
smilkobutasmilkobuta
ふむふむ。
でもホロスコープで読むのは難しいかもねえ。
arcielarciel
うーん。
あっ、次の金杯(1月4日)も見てみて。
金杯の出走時間と場所を確認・・・
また中山競馬場で、1月4日の15時25分。
smilkobutasmilkobuta
出来たよ。
[金杯2009(中山競馬場)のチャート]
あれ?有馬記念とほとんど一緒だね?
arcielarciel
あんまり日にちが離れてないからね。
場所と時間も同じだし。
smilkobutasmilkobuta
そうかそうか。
ってことは、有馬記念と同じような流れってこともあるわけね。
arcielarciel
そうねー。
8室に木星木星と水星水星があるから、また払い戻しはいいかもね。
smilkobutasmilkobuta
有馬記念と同じく、冥王星冥王星が7室で土星土星と天王星天王星がオポジションオポジションだから、また固いのと穴の馬の組み合わせになるかもね~。
arcielarciel
何か、意外な新人みたいのがくるかもね。
また買ってみる?
smilkobutasmilkobuta
どうしようかー?
・・・これさあ、相性のやつでも見れるのかな?
arcielarciel
コンポジットチャート?
smilkobutasmilkobuta
あっそれそれ。
金杯とのチャートと僕のチャートのコンポジットを出せば、僕にとっての馬券の波が見れるんじゃない?
arcielarciel
波?
smilkobutasmilkobuta
そう。麻雀でも波ってあるんだよ。
いい波が来てるときは何をやってもぽんぽん勝っちゃうの。
悪い波のときは絶対勝てないから、じーっといい波が来るのを待つわけ。
arcielarciel
なるほどねー。
というわけで、smilkobutaのチャートと金杯のチャートのコンポジットチャートを作って見る。
smilkobutasmilkobuta
おおっ!
これはいいんじゃない?!
いいアスペクトばっかり!(画像内の青色の線のこと。惑星同士がいい角度で配置している)

金杯2009とsmilkobutaのコンポジットチャート

arcielarciel
9室に太陽太陽、水星水星、火星火星・・・たくさん入ってるから、深く分析するといいかもね。
smilkobutasmilkobuta
ね。
11室に木星木星と金星金星かあ(11室は広範な関係性を表す)。
だれか競馬通いないかなあ。
arcielのも見てみようか。
arcielarciel
うん。
smilkobutasmilkobuta
あはー。
これはおすすめしませんねえ。
木星木星とのアスペクトが真っ赤!(木星木星は豊かさの象徴。赤い線はハードなアスペクト=厳しい角度を表す。)
1室に土星土星もあるよ。

金杯2009とarcielのコンポジットチャート

arcielarciel
しかも8室の海王星海王星と180度180度
これはギャンブルの夢が幻想に終わりそうな感じだなぁ。
smilkobutasmilkobuta
ねえ。
arcielは今回パスしたほうがいいんじゃない?
arcielarciel
でもこれで賭けて負けたら、この読みが当たってるかどうか分かるし。
smilkobutasmilkobuta
そうだね。よしよし。
また明日賭けてみよ~!

:, このエントリをはてなブックマークに追加 このエントリをdel.icio.usに追加 このエントリをLivedoor Clipに追加 このエントリをYahoo!ブックマークに追加 このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加 このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
コメント(0)

コメントもどうぞ

ページをお探しですか?

サイト内検索には、次の検索フォームをお使いください。

もし必要な情報が見つからない場合は、お気軽にコメントかお問い合わせください。